癒しの為の音声作品

囁きや耳かき、ASMRなどの癒しを主軸とした全年齢対象音声作品紹介

【耳かき・水遊び】あやかし郷愁譚 ~コロポックル パロポロ・初夏~【夏掛け、添い寝】

【耳かき・水遊び】あやかし郷愁譚 ~コロポックル パロポロ・初夏~【夏掛け、添い寝】

↑画像クリックで商品ページへ

ひととあやかしが共に暮らすことができる、最後の聖域。
四国、高知の山奥にある隠れ里。茂伸(ものべの)――

小さなあやかし、コロポックルのパロポロは、湖畔の秘密の隠れ家へと、あなたを特別にご招待します。

パロプロの不思議な術で、コロポックルと同じ大きさになったあなたは、自然と話せるコロポロにガイドしてもらい、カエルと、水鳥と――そしてコロポロ自身と、親しみます。

スズメノテッポウを水鉄砲にして水遊び。お耳に入った水をこよりで優しくとってもらって、そのまま耳かき、膝枕……

けだるい湖畔の夕方を静かに流れるパロポロのあどけない北海道弁は、あなたをゆっくりたっぷり癒やして、日常の疲れにほてった体を、冷やしてくれます。

パロポロのお届けする大自然ラクゼーション。
どうぞ、そのお耳からご堪能ください。

 

トラックリスト 合計1:47:23

 

1.タイトルコールとこの音源の楽しみ方 5:47
「へへっ、また会えたね! コロポックルのパロポロだよ。
この音源を聞いてもらえて、なまらうれしいべさ。ありがとーね」

「今聞いてもらってるコレ。この音源の、トラックゼロ。
一番最初のトラックは、『この音源の聞き方』の解説さ。
したっけ、『もうわかってるよー』って人には、飛ばしてもらっても大丈夫なんだけど……」

 

2.いやしどころひやしや(イントロダクション) 12:53
「えへへっ、あのね?
ここから、人間の足でなら少し歩いたところにね?
パロポロの、ひみつの場所があるの」

「……そこでなら、いまのオッカイにぴったりのひやしといやしを、パロポロ、きっと届けてあげられる気がするんだけど……(呼吸音)」

 

3.グルーミングと水遊び 24:10
「あぁ――『おともだち』って……
うん、いま、思わずパロポロ、オッカイのこと……うん。いったねぇ」

「したっけオッカイ、もうお客さんって感じしないんだもんさー。
もちろん、あれだよ? もしオッカイがいやだったら、ちゃあんとお客さんとして」

「え? 『ぜんゼんイヤじゃない』、べさ?
『むしろ嬉しかった』……って――
へへっ――えへへへっ! えへへへへへへ~!!」

 

4.右耳のお掃除 19:55
「――このくらい、耳元にお口よせてしゃべったら、
こよりつめてても聞こえる? かなぁ――
どう? オッカイ」

「えへへっ。きこえるんなら、よかったさぁ。
したっけ、お水。
ぜぇんぶ残らずすいとるように、すこぉし、時間を置こうねぇ――ん……(呼吸音)――」

 

5.左耳のお掃除 23:34
「……うん。んと、ね? パロポロも、なの。
オッカイとね? パロポロ――(呼吸音)――
耳かきも、冷やしも、なんにも――(呼吸音)
用事がなくても……話すことがもしもなくても……(呼吸音)――会いたい、の」

「……うん。……うん。――うん。
えへへっ、んだね。オッカイとパロポロ、お客さんとお店の人でなく、お友達どうしだもんねぇ――
お友達同士なら、用事がなくても話がなくても、えへへへ――だよね、毎日だって、会うよねぇ」

 

6.夏掛け、添い寝 21:02
「したっけ、いまは、ね? いっしょにねむろ?
寝て起きたら、また――フィールドアスレチック? のこと、たくさんたくさん、たーくさんはなそ?」

「ん……えへへへへっ――
おやすみなさい。ピリカ・オッカイ。
おんなじゆめを、きっとみようね? ――(あくび)」

 

【収録時間】
計6トラック:総収録時間 1:47:23
テキスト同梱

パロポロ:浅見ゆい
イラスト・キャラクターデザイン:cura
シナリオ:進行豹
収録:明神下スタジオ
編集:新井健史
制作:whisp