癒しの為の音声作品

囁きや耳かき、ASMRなどの癒しを主軸とした全年齢対象音声作品紹介

心音の森【鼓動音】

心音の森【鼓動音】

↑画像クリックで商品ページへ

女の子の心臓の鼓動音「心音」を聴きながら、ひたすら優しい言葉で甘やかされる
ヒーリング・リラクゼーション音声です。

胎児が母親のおなかの中で聞き続ける「心音」は、
私たちの潜在意識に残り、実は大人が聞いても落ち着く音としてよく知られています。

本作品では、心をやすらがせ、緊張をほぐすリラクゼーション効果がある「心音」を、
特別なマイクを使いクリアな音質で録音。

声優さんの協力の元に音声作品としてまとめてみました。

 

【イントロダクション】


ある日、疲れ果てて境内の軒先に雨宿りしていたあなたは、
とても優しげな女の子に話しかけられます。


「こんなところで、ひとりぼっちで……何かあったの? 

とっても寂しそうな顔してるけど…」


なんだか懐かしい感じのする、少し背の低い、不思議な女の子。
当分やみそうにない雨を前に、あなたは彼女の言葉に耳を傾け始めます。


「キミ、なんだかと~っても疲れてるみたいだし……

少し、心配なの。だから今日は……

全部忘れて、ここに泊まっていきなよ?」

 

【キャラクター】


□心音(ここね)

心から疲れ切った人の前にだけ現れる、癒しの神社の神様。
村が過疎化してからというもの、ずっと一人寂しく寂しく過ごしていた。

神社の裏のボロ屋を自分で掃除し、住み着いている。

子宮の神様でもあり、主人公をひたすら甘やかしてくる。


【収録内容】


cpt.1/

雨宿りしていた境内にいたのは、少しだけ寂しがり屋の癒しの神様。

優しく抱きしめてもらい、甘やかされながら添い寝してもらうと、
神様の鼓動の音が聞こえてきます。


cpt.2/

いつの間にか寝てしまったあなた。目覚めたら神様の子宮の中にいました。

少しくぐもった優しい鼓動の音が、疲れ切ったあなたの心を解きほぐしていきます。


cpt.3/ ボーナストラック

神様の鼓動の音を長めに録りました。

ヘッドフォンをつけ眠りながら聴くことで、知らず知らずのうちに癒されてゆきます。

 

【心音リラクゼーションとは?】

近年、強力なリラクゼーション効果があると各界から大きな注目を集めている「心音」。
そもそも心音にリラクゼーション効果があるのは、胎児が母体の中で聴き続ける音だからとも言われています。
子宮の中に刻々と響き続けるその音は、十ヶ月の時を経て我々の意識の奥底へ刻み込まれていくもの。
母親に抱っこされると急に泣き止む子供がいるのも、決して心音と無関係ではありません。
胎児期に聴いた音の記憶は、生まれてきてからも私たちの潜在意識に留まり続けているのです。

 

【心音フェチのあなたへ】

癒してくれるあの子の、ゆっくり動く心臓。ドキドキしてバクバクしてる、あの子の心臓。言葉は?をついても、心音は嘘をつけません。それどころか、感情を雄弁に物語ってしまいます。
真っ赤な顔をして恥ずかしがっているときのあの子の心音、聞いてみたいとは思いませんか…?


【収録時間】

cpt.00_イントロダクション 7:49
cpt.01_神様の鼓動 27:29
cpt.01_神様の子宮 24:00
cpt.03_神様の鼓動_ボイスレス 2:02:56

CV:小石川うに
表紙:はるるん
彩色:麥野むぎ
シナリオ:よしなに
監修:空心菜