癒しの為の音声作品

囁きや耳かき、ASMRなどの癒しを主軸とした全年齢対象音声作品紹介

【耳かき・マッサージ】あやかし郷愁譚 ~送り雀 ひよ・春待ち~【おままごと】

【耳かき・マッサージ】あやかし郷愁譚 ~送り雀 ひよ・春待ち~【おままごと】

↑画像クリックで商品ページへ

ひととあやかしが共に暮らすことができる、最後の聖域。

のんびりおっとりお歌大好き、送り雀のひよは、あなたと一緒に村の保育所で働き始めます。

新しいおうたを覚えて、新しいマッサージを覚えて、転んでお膝をすりむいて、有島診療所で手当をうけて――

ひよとの毎日はなかなかに忙しく、それだけにあなたを充実で満たしてくれることでしょう。

そんな日々をおくるうち、ひよが欲しがりはじめるものは――家族。

ひよの素朴なおねだりに、果たしてあなたは、どんな答えを返してあげるのでしょうか?

 

■あやかし紹介 ~ ひよ(保育所勤務) ~

「……あんな? ひよな?
あいやんがおってくれたから、お仕事つづけられたのし。
ほんま、ありがとぉな、あいやん」

のんびりゆったり、どっちからというと怠け者属性の送り雀のひよちゃんは、けれどあなたの応援を得て、人やあやかしや半妖のこどもを預かり、育てる――村営保育所の先生のお仕事をがんばります。

大充実の毎日をすごすうち、ひよはだんだん、人間や、一部のあやかしはもっているのに、自分にはとんと縁がない、“家族”にあこがれはじめます。

家族がどんなものかをしるうち、あなたと家族になることを――あなたとのあかちゃんを望み始めるようになる、ひよ。

いつか授かるあかちゃんのために、ひよが一生懸命に練習をするちいさなものごとは、新しいお歌は、あなたのこともきっとゆったり、優しく包んでくれるでしょう。

ひよとの小さなやさしい世界を――さらに大きな世界に育てる。そうしていくための大事な大事なひととときを、どうぞのんびりぽかぽかと、お楽しみいただけましたら幸いです。

トラックリストやのし
1.1:タイトルコールとこの音源の楽しみ方 9:24
「ちっちっちっちっ!
おちびはんたち静かに静かに。騒がんのー。
これからひよ、たいとるこおるをせないけんさけ」

「みんなそろって、仲良ぉ静かにしてくれたらな?
ひよな?
あとでたーくさん、おうたをうとうてあげるのし」
2.2:ひよの足踏みマッサージ 22:41
「そーそー、手も足も、あんばいよーして、
力入れんでのばしといてなー」

「ほんならな? 
ひよ、あいやんに、ふみふみマッサージしてあげるのし」
3.3:おかおもふにふにマッサージ 29:46
「んふふっ、あいやんのおひざの上でぬくもらせてもらうのし~。
な? ええでしょお? あいやん」

「んふふ~、ありがとおなぁ。
あいやん、いっつもやさしいなぁ。
お礼に、ひよな? えへへっ、
あいやんに、おみかんたべさせてあげるのし」
4.4:右耳のみみそうじ 22:19
「んふふ? あいやん、これ知っとー?
……(呼吸音)――わ、さすがあいやん、
もう知っとったんねー」

「『綿棒』いうんな、これ――んふふっ――
ひよな? これでな? 診療所でおみみそうじしてもろて、
とーってもきもちよかったさけ。
あいやんにも、これつこぉてお耳のおそうじ、したげるな?」
5.5:左耳のみみそうじ 23:09
「なんや? ひよ――あれ?
おねつでてしもうたんかなぁ。
お顔がきゅうに、ぽーってあつぅて――
あぅっ――おむねも急に、きゅーってしてきて――
ドキドキ……する、のし――はうっ」

「あ……(呼吸音)――ん――そう、なん?
このドキドキの意味がそのうち――
ひよがもーちとかい大きぅなったら、
おとなになったら――わかるように、なるん?」
6.6:ねんねしながらおままごと 24:01
「♪ 揺籃(ゆりがご)のうたを カナリヤが歌うよ
   ねんねこ ねんねこ ねんねこよ


   揺籃のうえに 枇杷びわ)の実が揺れるよ
   ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

   揺籃のつなを 木ねずみが揺するよ
   ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

   揺籃のゆめに 黄色い月がかかるよ
   ねんねこ ねんねこ ねんねこよ」


■ファイル形式
WAV:96kHz / 32Bit ハイレゾ音質
MP3:44.1kHz / 320kbps
高解像度イラスト&テキスト同梱

 

ひよ:藤咲ウサ
イラスト・キャラクターデザイン:cura 
シナリオ:進行豹 
収録:明神下スタジオ
編集:新井健史
制作:Whisp